haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」

ご存じの方も多いとは思いますが、現在、鬼滅の刃がワールドツアー上映を行っており、本日はロサンゼルスから舞台挨拶のライブ配信がありました。

 

ちょっとバタバタしながらではありましたが、しっかりと視聴させていただきました!

海外の熱狂もすごいですね~!日本のアニメがここまで世界で人気になっているのは、知ってはいましたが実感が湧きました。

僕もファンの1人として、今後も応援していこうと思います。

 

それにしても、Aimerさんが主題歌を2曲もフルで歌ってたのはなんかずるかったなー(笑)

 

 

で、その『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ編』の日本での上映は、僕もすでに観賞しておりまして、ライブビューイングではありますが初めて舞台挨拶なるものも観賞してきたので、簡単にその感想などをお伝えしておきます!

こっちが今日の本題です。(笑)

 

今回の鬼滅の刃は、2021年12月からTV放送されていた《遊郭編》の第10話・第11話に加えて、いよいよ今年放送開始の《刀鍛冶の里編》の第1話を初公開したものになっています。

 

もちろん、既にTVで観た《遊郭編》ですし、もう少し待てば観れる《刀鍛冶の里編》なんですが、、劇場での迫力は本当にすごかったです!!

特に《遊郭編》第10話の戦闘シーンの迫力はやっぱり劇場映えしていましたし、《刀鍛冶の里編》の上弦集結は鬼さん達のキャラがめちゃくちゃ立ってました。

 

そしてそのまま舞台挨拶の中継を観れる会だったので、初めてそういったイベントも観ることが出来ました。

残念ながら?花江さん達の舞台挨拶は前日の上映会で観ることが出来なかったんですが、花澤さん達を観ることが出来ました~可愛かった~(笑)

 

とまぁ、これまでの《遊郭編》のすごさを改めて実感したと共に、これからの《刀鍛冶の里編》がますます楽しみになった、そういった上映会でした。

 

既にブログにも挙げてはいますがもう1枚ムビチケが余っているので、早くもう一度観に行こうと思います!