haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

背中に受けた衝撃!MX4D

この週末は、また大阪へ行ってきました!

鬼滅の刃のムビチケが1枚余っていたので、使い切らないとと半分強迫観念に駆られてやっと2回目を観ることが出来ました~。

 

今回は通常の上映ではなく、MX4Dという上映スタイルで観てきました。

以前から気にはなっていたんですが、なかなか機会もなく体験ができていなかったので初体験してきました!

 

感想としては、あれはもう映画というよりかはアトラクションです!

椅子が動くとか風が吹くとか、もちろん最初に説明があったので心の準備は出来ていましたが、想像以上に椅子は動くし飲み物は買わなくて正解でした!(笑)

背中に衝撃を受けた時は、ほんとびっくりし過ぎで軽くケツが浮きました(笑)

 

MX4Dはアクション系のアニメももちろん良いとは思いますが、実写のアクション映画の方がよりリアルに体感できるんじゃないかなと感じました。

3月31日から『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』という映画が上映されるので、こういった動きのある映画がMX4Dとかになれば本当にアトラクションみたいで楽しいだろうなと想像しています!

 

今年はアニメだけでなく、いろんなジャンルの映画を観ていきたいです。

そして今思いつきましたが、映画館巡りだけでも結構面白いかもしれませんね!

また面白い体験ができた際には、ぜひぜひ共有させてもらいます。

 

今回の大阪は、昔の友人に会えたり尊敬する先輩に会えたりと、とても刺激をもらって帰ることが出来ました!そのあたりのことはまた後日改めて。

まずは今自分が一番やらなくてはいけないことに取り組んで、楽しみなことも満喫できるように頑張ろうと、そんな週末を過ごすことが出来ました。