haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

マクド de プチピクニック

今日は祝日ということで、1日ゆっくりと過ごすことが出来ました。

明日1日行けばまた休みなんで嬉しいですが、いっそのこと明日も休みたい!そう思いながらも気持ちを切り替えている最中です。(笑)

 

特にすることがあったわけではないんですが、午前中に部屋の掃除をして、会社から支給されているジャンバーをクリーニングに出しに行きました。

思いのほか早く仕上がるみたいで、この週末までクリーニングに出すのを待てばよかったと思いながらも、その後、マクドを買って近くの埠頭へちょっとしたピクニック気分で行ってきました!

 

久しぶりにマクドを買ったんですが、注文の仕方がおかしかったのか、サイドメニューをナゲットにしようと頼んだつもりがポテトとナゲットが入っていて、ファストフードの注文がろくにできないなんて歳取ったなって感じました。。(笑)

 

2月も後半に入り、テレビなどを観ていても少しずつ春の訪れを感じるようになりましたが、それでも外で食事をするにはまだちょっと寒かったです。

それでも時折日差しもあり、心地よいお天気でした。

太陽の力ってすごいですねー!

 

そんなことで、海を眺めながらハンバーガーを頬張り、間違えてついてきたポテトを食べていたらやっぱりうまくてポテト完食。

食べようと思っていたナゲットはさすがに入らず持ち帰ることに。。

 

今日行った埠頭には中学生ぐらいのころまでよく来ていました。

その理由は、ここには昔からバスケのリングが設置されていて、友達と集まってバスケをして遊んでいました。

今もリングはあるんですが場所が変わっていて、ちっちゃなグラウンド的なところに移動していました。

要するに地面が土なんですね。これはバスケにとってはあまり良い環境とは思えません。

小さい石とかでボールのバウンドが変わってしまいますしね。。出来るとしたらシューティングぐらいですかね。

それでもリングは昔と同じものが使われていたので、懐かしさとバスケしたさが少し湧いてきました。安西先生~。(笑)

 

つかの間の休みでしたが、ちょっとしたお出かけで気分もすっきりしたような、そんなマクド de プチピクニックな一日でした。