haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

絶賛、無職中。

さて、仕事を辞めて約2週間。

最初のうちは早起きしなくていいとか、やっと仕事のストレスから解放されたとか思うけど、日にちが経てばだんだんと家でじっとしていることが辛くなってきます。

次の仕事を探すにも、何が自分のやりたいことなのか。そもそもやりたいことだけ考えていていいのか。

などなど思考の無限ループ的な状態になり、少し憂鬱な状態になりかけているようないないような。(笑)

 

ただ、今真剣に考えていることがあります。

動画編集スキルを身に付けるために、オンラインスクールを受講しようと思っています。

 

正直、今まで僕は何のスキルも身に付けずに、何のキャリアもなく仕事を転々としながら生活をしてきました。恥ずかしい。

せっかく時間があることですし、自分の強みを作ってもっかい社会に出て挑戦しようと思います。

 

もし動画編集などで生計を立てている方や現在学んでおられる方が居て、このブログが目に止まった方が居ればぜひお声をかけてもらえると嬉しいです!

 

止まっていても仕方ないですし、若くないしとそんな言い訳はせずにしっかり前向いて生活していこうと。

無職であることを最大限活用していきます!(笑)