haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

コロナワクチン4回目の接種後について。副反応とか。

 数日前にコロナのオミクロン対応のワクチン接種をした話題を記事にしましたが、接種するのが嫌で、何なら愚痴を吐いておりましたが(笑)、副反応については触れてなかったのでその後がどうなったかを今回は報告しますね。

 

 

haruharu1989.hatenablog.com

 

 まず3回目までの接種後の副反応ですが、僕はしっかり3回とも熱が出ました。熱も38度台で、1日ではすっきりせずに2日寝込むこともありました。木曜日に接種して金曜日の仕事は休まざるを得ない状況でした。

 ほんとに経験した人なら分かると思いますが、通常の風邪をこじらせるよりもめちゃくちゃしんどい!!若い証拠やという人もいますが、若くてもそんなにひどい副反応が出ない人もいるし、コロナに感染して重症化しないために接種してるのに、副反応が重症化してる矛盾を感じています。重症化とは言わないかも知れませんが、少なくともいつもとは大きく違う体調になるわけですから、積極的に接種するというのは僕からすると気が引けてしまいます。

 

 そして、今回の4回目は金曜日に接種をして土日に熱が出るっていう状況で、1日目の朝方に目が覚めたら悪寒がして37度台後半。今までは寝込むだけでしたが、せっかくの週末ですし今回は薬を飲んで少し楽になりました。

 2日目の朝方、また悪寒。楽になったと思ってましたが気が付けば38度台の熱。慌てて薬飲んでそのまま落ち着きました。

 月曜日の今日も熱出ろ!と心の隅っこで思っていましたが、さすがに平熱でしたね(笑)

 

 とまぁ、こんな感じで週末は副反応と闘いながら焼き肉を食べ、お酒を飲み、楽しみました。(笑)

 以上、4回目のコロナワクチン接種後についての報告でした。

 

 お酒を飲むから悪いんだろ!というご意見がある方は、ぜひその関連性を教えてください!今後のワクチン接種後の生活の参考にします(笑)