haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

コロナワクチン4回目接種しました。。

 コロナについての話題も徐々に減る中ではありますが、未だに感染の収まらないコロナウイルスはいつになれば怖く感じないものになるんでしょうか?今はインフルエンザとの同時流行に対して備えが必要と注意喚起をよく耳にする気がします。

 比較的若めな?(33歳)(笑)、僕としてはそこまで気にすることもなく外出や外での飲食などはしていますが、それでも感染したときは仕事や家族に迷惑をかけてしまうのは目に見えているので可能な限り感染対策はこれまで通りしていこうとは思っています。

 

 ということで今日は4回目のワクチン接種をしたわけですが、本当は打ちたくはなかったんです。。。

 

 1~3回目のワクチン接種ではしっかり副反応が出て、熱も38度台( 一一) 正直、コロナにかかった方がまだマシなんじゃないかと思っていましたし、今も気持ちは変わりません。

 ただ職業柄、会社には職域接種での案内が来たようで…上司には正直に打ちたくないことを伝えたにもかかわらず、打たないという選択肢はないやろと言われ、しぶしぶ今日打ちに行ってきました。

 

 上司に打たないという選択肢はないやろと言われたときは、一瞬唖然としましたがもちろん逆らえる訳もなく打つ羽目になったわけですが、今でもびっくりする回答ですね。

 僕はワクチン反対論者でもないし、打つべきワクチンは打ちます。ただ、コロナのワクチンに関しては確実に副反応が出るし、一年に何回も打つことには少し疑問を感じるところもあるから打ちたくないなと思っていました。

 全くびっくりする上司です。これは少し愚痴です(笑)

 

 そして現在、ワクチン接種をしてから10時間ぐらい経ちますが、まずは注射した腕が痛いです。体調は今のところ大丈夫ですがお酒を飲んでいるので少し感覚は麻痺してます(笑)

 せっかくの週末で明日は寝込む可能性があるなら、今日飲めるうちに飲んでまえ!!と思って飲んでます(^^♪ 多分ですが、良い子のみんなはマネしないでください。

 

 ということで、今日は会社の上司に対しての不満とワクチン接種の報告でした。

 皆さんよい週末を!

 寒いので暖かくしてお腹出して寝ましょう(笑)