haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

叔父さんも結構たいへん。

いよいよ僕も明日で年内の仕事が終わります。

仕事柄、長い休みに入る前に急な依頼があったりするので、ドタバタにならないように祈るばかりです。(笑)

 

何度かブログでも話題にはしていますが、僕には小学生の姪っ子と甥っ子がいます。

もうすっかり大きくなっていますが、2年前ぐらいまでは叔父さんらしいことを何一つできていませんでした。

僕自身、いろいろあって実家に戻ってからの去年のクリスマスとお正月には、姪っ子甥っ子にプレゼントとお年玉を用意しました。

喜んでもらったみたいですし、自己満足にはなりますが僕自身もちゃんと叔父さんらしいことをできて良かったと思えました。

 

それから早1年が経ち、叔父さんとして頑張る時期が来ました。(笑)

子育てをする大変さに比べたらこんなことは大したことではないでしょうが、ちゃんと叔父さんをするというのもそれなりに大変だなと感じています。

 

ただ、可愛い姪っ子甥っ子たちの喜ぶ姿を見ることが出来たら、どうせまた大変さなんて忘れると思います。

 

お年玉の準備もできたので、自分の年末年始をどうするか、少し考えようかなと思います。