haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

今日はクリスマス

今日はクリスマスですね!

家族や恋人と過ごす方、1人で過ごす方、いつも通りお仕事の方、様々かとは思いますが、皆さんにとって素敵な1日となることを願います。

 

そういう僕は、今日は特に何かがあったわけではなく、姪っ子甥っ子のお年玉を用意したり、アマプラでアニメを観たり、普段通りの週末を過ごしています。

そしていつも通り家族とご飯を食べます。せっかくなのでケーキは買ってあげました!

ちなみに、散々迷った姪っ子甥っ子のへのクリスマスプレゼントは無事に届いたようで、気に入ってくれるといいなと思っています。

 

多くの日本人にとって、クリスマスというイベントは関係のないことだとは思いますが、違和感もなく毎年のように町中がにぎやかになりますよね。

僕もそのうちの1人であることは間違いないし、正論を吐いて場の空気を乱すのも嫌なもんです。(笑)

 

こじつけでも、何かとイベントがあることで大切な人と過ごす時間や、大切な人のことを思う時間ができることはとてもいいことだと思います。

そしてイベントがあるとブログも書きやすい!(笑)

 

ブログを始めてから、その日1日、どんなイベントがあったかなと振り返ったり、今どういうワードやニュース、エンタメが盛り上がっているのか、ブログを始める前より意識をしている、ような気がします。(笑)

 

誰かのことを思い、その思いを形にしたり、自分の出来事を振り返って文章にしたり、全然違うことかも知れませんが、自分の頭の中のイメージを形にしていく作業ってなかなかしていないことだと思うので、すごく大事なことなんじゃないかと感じています。

その根拠は?と問われても答えは持っていませんけどね。(笑)

 

そいうことで、今後も僕の頭の中をブログという形で外に出していきたいなと思っております。

 

それでは、クリスマスも終わるといよいよ年末って感じでせわしなくなると思いますが、くれぐれも体調には気を付けてお過ごしください。

 

久しぶりのにゃー。いつになったらご飯くれんねん!の顔