haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

憂鬱な、独り言。

1週間あった年末年始の休みもあっという間に終わり、明日からいよいよ仕事始めです。今日から仕事始めだった方も多いとは思うので、僕の会社は1日休みが長かったんじゃないかなと思います。

が、しかし!!

あっという間に感じてしまいますね。(笑)

憂鬱な方も多いかとは思います。それでも気張ってやるしかないですよね。

こればっかりは会社に勤めている限り宿命ですね。

 

『一年の計は元旦にあり』とは言いますが、このお正月はあまりそういったことも考えずに今日まで時間が過ぎてしまいました。1年のスタートダッシュ?的なことを考えると完全に出遅れた感があります。

またこうやってなんとなく1年が過ぎてしまうのかなぁという、漠然とした不安もあります。

 

ただ、過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ないですし、何かを始めるのに遅すぎるってことはないって何かで読んだ気がします。

とにかく僕は、明日朝しっかり起きて、無事に出社できればそれだけでも十分自分を褒めてやろうと思います。(笑)

1年の目標なんて、考える余裕も無かったり、明日をどうしようと悩んでる人もいるんです。

無事に明日を迎えられたら、明日やるべきことをやる。そうやって1日1日の積み重ねの先に未来の目標が見えてくればいいなと思います。

 

そうやってだらだらした自分に言い訳をしながら、今年も一年過ごすことになりそうです。とほほ。

先ほども、今日のブログの更新をあきらめかけ、途中まで書いていたブログを一度ゴミ箱へ入れました。

ただ、ブログの更新だけはしっかりと日々続けて行かなければ、これだけは今年一年しっかりと継続しないとと思い直し、何とか書き上げております。

 

まだまだ今年も始まったばかりですし、焦らず気負わずで行きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。