haruは来る。

日々の出来事を綴ってみようと思います。

続・お仕事について~退職

久々のブログ更新です。かなりサボってしまいました。

なかなか続けることが難しいし、何のためにやっているんだっけ?とかいろいろ考えていたら、ちょっと編集の手が止まってしまいました。

まぁでもそんな深く考えずに日々の日記として、自分自身の記録のためにまずは更新していこうと改めて思っています。

 

 

ということで、久しぶりの投稿は以前からの続きで僕の仕事についてのお話しです。

 

haruharu1989.hatenablog.com

 

先日3月3日に会社を辞めてきました!

正確には3月10日までは有給の消化中ですし、退職というよりかは有期雇用契約の契約期間が3月10日までということで、退職というかは契約満了です。

 

正直、次の仕事については考える余裕も無かったので、すっきりした気持ちもあればこれからどうしようかなという不安な気持ちもあります。

ただ、有期雇用で契約の更新をせずに失業をしたときは、失業保険の給付が基本的にはすぐにもらえるようなのでそこは少し安心しています。

 

でも問題は勤めていた会社が、僕の退職理由をどうするかによってはまた問題が生じます。

その点が一番不安で、自己都合退職なんて理由にされていたら恐らく静かにブチギレます。(笑)

そうなったらまた労基に相談して、労基を介してなりで対処しようと思いますが、、、ひとまずは書類が届いてからになりますね。

 

そんなことで、これから仕事を探すことになりますが、しばらくはクラウドワークスとか在宅でできるようなことにもチャレンジしてみようかなと思うので、何か進展があれば仕事の話は更新していきます。

 

無理せずにゆっくりと前進していきたいです。